社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

「抽象」と名のつくものは難しい

ドイツから届いたポストカードに描かれているのはパイプを咥えたシブい男性。

f:id:yuji6733:20200107093139j:image


メッセージには「ワシリー・カンディスキーの絵」と書かれています。


・・・が、ワシリー・カンディスキーって誰?


調べてみると抽象絵画創始者と呼ばれる有名な画家さんなんですね。

f:id:yuji6733:20200107093211j:image


創始者はどんな絵を描いているの?」と興味が湧いてきたので調べると・・・


えっ?

f:id:yuji6733:20200107093235j:image


なに?

f:id:yuji6733:20200107093330j:image


ダメだ!

私に抽象絵画は難しすぎる (^_^)a


ポストカードに描かれた絵が特別わかりやすい絵だったようです。

 

f:id:yuji6733:20200107093400j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇,Greetings to you from Bochum/Germany !

The year is almost over and I wish you all the best for the following new year.

The postcard shows a painting of Wassily Kandisky,a russian artist,who also lived in Germany.

Hope you like this piece of art.

Greetings Klaus.

 

こんにちは、〇〇、ボーフム/ドイツからの挨拶!

今年はもうすぐ終わりますが、次の新年に向けて頑張ってください。

ハガキには、ドイツに住んでいたロシア人アーティスト、ワシリー・カンディスキーの絵が描かれています。

この芸術作品が気に入っていただければ幸いです。

クラウス。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #ワシリーカンディスキー  #postcrossing  #postcard  #Germany  #WassilyKandinsky