社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

柔軟な発想が羨ましく感じたカードです。

ドイツから届いたポストカードは "RONCALLI  DINNER-SHOW" のポスターのようです。

 

f:id:yuji6733:20190407110756j:image


美味しそうなディナーも写っていますがショー自体はパフォーマンスを見せるもののようです。


メッセージを読むと閉山した鉱山の博物館を利用してディナーショーが開催されたようですね。


鉱山とディナーショー・・・日本にも歴史を後世に残そうとする博物館は全国にあると思います。


日本もこういった全く毛色の違うイベントを開催する柔軟な発想があれば、もっと地方が盛り上がるのでは・・・


そう考えさせてもらえたポストカードです。

 

f:id:yuji6733:20190407110818j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Dear 〇〇,best regards from Essen in the Ruhr-over,Germany.

We are a former coalmining region,but the mines do not work anymore,today they otten serve as museums for local history or places for special events like concerts or festivals.

All the best !

Anne


〇〇〇親愛なる、ドイツのルールオーバーのエッセンからよろしく。

 私たちはかつての炭鉱地域ですが、鉱山はもはや機能しません。今日では地元の歴史の博物館として、あるいはコンサートや祭りのような特別なイベントのための場所としての役割を果たしています。

 ではごきげんよう

 アン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング #ポストカード #ドイツ #ディナーショー #postcrossing #postcard #Germany #DinnerShow