社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

もうひとつのドラフト会議・・・

8月29日に開催されるドラフト会議

 

「エッ!?」って思われた方・・・それが普通です。

 

8月29日に開催されるのは "eスポーツ" のドラフト会議です。

ただしクジを引くのはホンモノのプロ球団。

 

も〜わけがわかんない!!!

 

ジャカルタアジア大会で公開競技として開催されたeスポーツ。
日本の選手達が金メダルを取ったというニュースを見た方もいらっしゃるでしょう。

 

そのeスポーツで今度はプロ野球のシーズンが始まるそうです。

使われるゲームはプレイステーション4の「パワフルプロ野球

 

私も全く詳しくはありませんが、色々な予選を勝ち残ったゲーマー達をドラフト会議で選ぶそうです。

芸人さんも「名を上げるために」参加して、残っている方もいらっしゃるそうですよ。

 

テレビかネット中継はあるんですかね?

Abemaあたりが放送してくれるかな?

 

全国の猛者の指さばきを一度は見て見たいかな・・・って思います。

 

f:id:yuji6733:20180905172326j:image


#eスポーツ #プレイステーション #パワプロ #プロ野球 #ドラフト会議