社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

eスポーツとオリンピックは交わることがあるのか・・・

最近よく 『eスポーツ』という言葉を新聞で見かけます。

 

一般社団法人日本eスポーツ連合オフィシャルサイトのホームページによると
「eスポーツ(esports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、広義には、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲームビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称。

 

現在開催中のジャカルタアジア大会で初の公開競技となりましたのでアジア大会開催中に見ることができるかもしれません。

 

ただ、コンピューターゲームビデオゲームを使った対戦をスポーツと言っていいのか・・・

 

これから議論される問題でしょうね。

 

国際オリンピック委員会でもどこかの国のeスポーツ選手が呼ばれいろいろと話をしたと言う記事は見ました。

 

オリンピック委員会としては収入だけを考えたらこんなにビッグなスポンサー業界はないわけですからなんとかオリンピック競技として開催したい。
そう考える組織委員がいても不思議ではないですね。

 

果たしてゲームの世界とスポーツのオリンピックは交わる事があるのでしょうか?

 

交わろうとしてお互いを傷つけ合うよりも今の全然別の世界でお互いが成功している現在の関係のほうが良いと思うのですが・・・どうですか?

 

f:id:yuji6733:20180820224628j:image

 

f:id:yuji6733:20180820224641j:image


#eスポーツ #オリンピック