社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

電気を使わないテーブルゲームもジャカルタ・アジア大会では開催中!

最近の新聞で取り上げられる機会の増えた『eスポーツ』

現在開催中の “2018ジャカルタアジア大会”ではトランプのブリッジも採用されているようですね。

 

f:id:yuji6733:20180827154149j:image

 

・・・と、書いたとこで新聞記事を読むと
「コレってeスポーツじゃないんだ」と気がつきました。

 

eスポーツとは別競技の『頭脳スポーツ』という括りだそうです。

 

よく考えたら「e」は “electronic” の頭文字でした。
確かに全く電気は使っていませんね。


と、ここで終わる予定がアメリカの eスポーツ会場で銃乱射事件があり死傷者が出ているとか・・・

 

犯人は大会に参加していてトーナメントに負けた参加者で大会のゲームはアメフトのゲームですか。

 

今流行りのサバイバルゲームじゃなくてよかったですね。

でも、これでeスポーツに対する風当たりが強くなるのかな???


#eスポーツ #トランプ #ブリッジ #頭脳スポーツ