社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

2018-08-27から1日間の記事一覧

なぜ、中国は電子決済がここまで爆発的に普及したのか・・・

最近何かと話題の電子決済サービス。 日本政府もやっと重い腰を上げてオリンピックまでに普及させようとしているようですね。 日本での主導権はドコモやソフトバンクのモバイル系が取るのか、それとも銀行系が取るのか・・・。 我々としては便利になるのであ…

電気を使わないテーブルゲームもジャカルタ・アジア大会では開催中!

最近の新聞で取り上げられる機会の増えた『eスポーツ』 現在開催中の “2018ジャカルタ・アジア大会”ではトランプのブリッジも採用されているようですね。 ・・・と、書いたとこで新聞記事を読むと「コレってeスポーツじゃないんだ」と気がつきました。 eスポ…

見惚れる美しさ! 寺院? 切手? そうじゃなくて・・・

タイから届いたポストカードは「いかにも!」という写真が写っています。 “Wat Phra Kaew” とても美しい寺院です。 考えてみたらタイの事ってほとんど知らないんですよね。 どんな国だろうと『タイ ニュース』で検索してみると一番上に出て来たのは・・・ 『…

オーストラリアじゃないよ!? オーストリアだよ!

届いたポストカードはオーストリアから。 意外にもオーストリアから受け取るのは初めてかもしれませんね。 送った事は何度もあるのですが、「ID」に違和感があったので受け取りは初めてか、もしくは少ないはずです。 オーストリアって・・・首都がウィーン。…