社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

2018-08-20から1日間の記事一覧

eスポーツとオリンピックは交わることがあるのか・・・

最近よく 『eスポーツ』という言葉を新聞で見かけます。 一般社団法人日本eスポーツ連合オフィシャルサイトのホームページによると「eスポーツ(esports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、広義には、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ…

空飛ぶクルマ もう夢じゃない

・ドローン普及 ・技術が進化・「空の相乗り」構想 ・開発を促進 数人を乗せて空中を自由に移動できる「空飛ぶクルマ」の開発が世界で進んでいる。 こうした乗り物は長い間、夢物語だったが、ドローンの普及に伴つて関連技術が進化。 米企業が2020年代に「空…

この時期に図書館に来るママ達へ

図書館に来る女性にお願いです。そして、特にこの時期だけ増えるお母さん方へもお願いです。 コツコツ、カンカンとあまり音が響かない靴やサンダルで来てほしいです。 気を遣って小声で話をしていただくのはありがたいのですが、あなた達が全く気にしていな…

100万ドルの夜景・・・って、今の若い子は知らないフレーズなのでしょう

中国の学生さんからとても美しいポストカードが届きました。 最近、何かと話題の香港の夜景です。 驚いたのは、その長さ! なんとポストカード2枚分の長さがあります。 そしてとても丁寧に英語を書いてくれています。 こういうのって嬉しいんですよね。 筆記…