社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

空飛ぶクルマ もう夢じゃない

・ドローン普及

・技術が進化
・「空の相乗り」構想

・開発を促進


数人を乗せて空中を自由に移動できる「空飛ぶクルマ」の開発が世界で進んでいる。

 

こうした乗り物は長い間、夢物語だったが、ドローンの普及に伴つて関連技術が進化。

 

米企業が2020年代「空のライドシェア(相乗り)」の実現を掲げ、欧米などの航空機メーカーが応じたことで現実味を帯びてきた。

 

一方、安全基準などのルール作りはこれからだ。

 

↑  そこのところが1番重要なんですけど 😅

 

どうしてもオスプレイが頭に浮かんでしまう・・・

 

#ドローン #オスプレイf:id:yuji6733:20180820201955j:image