社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

この時期に図書館に来るママ達へ

図書館に来る女性にお願いです。
そして、特にこの時期だけ増えるお母さん方へもお願いです。


コツコツ、カンカンとあまり音が響かない靴やサンダルで来てほしいです。


気を遣って小声で話をしていただくのはありがたいのですが、あなた達が全く気にしていないその足音は図書館中に響いています。

 

それと、まだ夏休みの宿題の感想文が書けていなくて無理やり子供を連れてきたママさんへ。

 

この時期になっても読書感想文を書いていない子供に無理やり課題図書を押し付けてもムダだと思いますよ。

 

一緒に来た子どもたちを見ていると全くヤル気がありませんもん。

 

・・・で、結局は最後に

 

「なんでもエエやん! 早よせーや!」

 

と言うのは決まり文句のようですね。

 

このセリフも特にこれから月末までは浴びるほど聞くことになるのでご注意を!!!