社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

100万ドルの夜景・・・って、今の若い子は知らないフレーズなのでしょう

中国の学生さんからとても美しいポストカードが届きました。

 

f:id:yuji6733:20180820142622j:image


最近、何かと話題の香港の夜景です。

 

驚いたのは、その長さ!

 

なんとポストカード2枚分の長さがあります。

 

そしてとても丁寧に英語を書いてくれています。

 

こういうのって嬉しいんですよね。

筆記体でグワーッと書かれたらほとんど分からない時もありますからね。

 

切手も綺麗に貼ってくれているのですが、私の目に留まったのは左側の水彩画のような絵。

 

f:id:yuji6733:20180820142730j:image


コレ、どうやらステッカーのようです。

 

凄く綺麗なステッカーですが、日本ではあまり見た事が無いタイプですね。

今度、ハンズかロフト辺りを探してみようと思います。

 


# postcrossing #ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #中国 #香港