社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

オッサンはオッサンとして生きなアカンの???

本屋さんの古本コーナーで発見したのは "Cuddly Bears" と書かれたポストカードブック。

 

f:id:yuji6733:20180819190900j:image


ストクロッシングのユーザーさんの自己紹介を見ると、たまに「テディベアが好き」っていう人を見かけるんですよね。


私はテディベアを詳しくはないので


「コレもテディベア?」


と思いつつ購入する事にしました。

なんせ、ポストカードが40枚綴られて100円ですからね。


で、本屋さんのレジに持って行ったところ

レジに入っていた若い女性定員さんが、私の差し出したポストカードブックと私の顔を見比べて・・・

 

オッサンが可愛いクマのポストカードブックを買ったらアカンのかい!

オッサンを "オッサンという一括りにすな!"

 

な〜んて、そんな事は言ってませんよ。

あくまで、心の叫びです。

 

あ~恥ずかしかった・・・って、なんで客のワシがなんで恥ずかしがらなアカンのや!

 

#postcrossing #ポストクロッシング #ポスクロ #テディベア #ポストカード