社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ポスクロに興味が出てきましたか?

f:id:yuji6733:20221022205807j:image
f:id:yuji6733:20221022205804j:image
f:id:yuji6733:20221022205801j:image
f:id:yuji6733:20221022205810j:image

こんにちはYujiです。

「ポスクロでポストカードを送る時」の完結編です。

前回、メッセージを書くところまでいきましたので今回はアドレス面からですね。


2枚目の「ポストカードの写真を撮ってアップロードする」は受け取った方もアップロードをする事は出来ます。


受け取った方のメッセージは「thank you」だけの時もあります。今回のダイアナさんのように嬉しいメッセージを送ってくれる方もたくさんいらっしゃいます。

私も受け取った時のメッセージは、まずカードを翻訳してカードに書かれた内容に対する事も含めたお礼のメールを送っています。

必然的に時間がかかってしまいますけどね。


それにしても世界中どこでも70円でポストカードが送れるなんて手頃な趣味だと思いませんか。


まだまだポストクロッシング の認知度が低い日本で少しでも興味を持ってくれる人が増えますように・・・。


#ポストクロッシング

#ポスクロ

#ポストカード

#postcrossing

#postcard