社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

カナダで生まれ育ったら自然とバイリンガルになるのかな?

f:id:yuji6733:20180817102015j:image

 

カナダから美しい建物のポストカードが届きました。

 

カードの写真は「ロイヤル オンタリオ博物館」

 

トロントにある有名な博物館ですね。

でも、何が飾られているのかは全く知りません。

 

そういえば昔から不思議に思うことがあります。

それはカナダでは公用語が2つあるという事。

 

調べてみたら地域で分かれているようですね。

 

首都のオタワや東側のケベック州ではフランス語が多く、ケベック州では公用語がフランス語だとか。

 

必然的に2ヶ国語を話せる人が多いのですかね?

 

自然と2ヶ国語が話せるようになるなんていいな~。


~~~~~~~~~~

To Yuji,I  hope this postcard finds you well.

This postcard is an image of the Royal Ontario Museum (ROM).

It is one of the largest museums in North America and largest in Canada.

It has a hotible colechan of dinosavis.

Happy Postcrossing !


私はこの葉書があなたをうまく見つけてくれることを願っています。

このハガキはロイヤルオンタリオ博物館(ROM)のイメージです。

アメリカで最大の博物館の1つで、カナダで最大の博物館です。

それはダイノサビの可愛いコッホンを持っています。

ハッピーポストクロスシング!

~~~~~~~~~~

#Postcrossing #ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #カナダ