社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

明日のレジェンドは我らがお笑い優勝投手、金村さんの登場です!

高校野球もいよいよベスト8が明日には決まります。

 

大阪桐蔭春夏連覇

それとも金足農業のエースが立ちはだかる?

 

最近はアメトーーク!でも高校野球にスポットを当てて特集を組んでいますので、今まで高校野球に興味のなかった方々も見ているかもしれませんね。

 

ところで今日の朝日新聞に昔の高校野球の記事が出ていました。

 

f:id:yuji6733:20180816182328j:image

 

戦時中に高校野球が中止されていた事くらいは知っていたのですが、新聞記事を見たのは初めてです。

 

記事を読むと昭和16〜20年の間は中止していたそうです。
そして復活大会は甲子園球場ではなく、西宮球場だったとか。


甲子園球場も爆撃に合い使えなかったんですね。

 

辛い時期を乗り越えての100回記念大会。

そう思うと感慨深いものがあります。


#高校野球 #甲子園球場 #西宮球場