社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

2018-08-17から1日間の記事一覧

中国はどこを向いている? どこに向かおうとしている?

今日の日本経済新聞にこんな記事が載っていました。 『ゲーム業界、中国ショック!』 今日現在で中国のゲーム業界は申請中のゲーム、全ての審査が凍結しているとの事。 日本でも大人気のモンスターハンターは配信されたにも関わらず5日で配信停止に追い込ま…

おっと! コレはレア国じゃあ~りませんか!!!

今日引いたのは完全お初の南アフリカです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ お相手はポストクロッシングを始めたばかりの方のようですね。 特にリクエストも無いので迷いましたが、今後ポスクロを続けていけば富士山などの有名どころは受け取ると思うのでチョット変化…

カナダで生まれ育ったら自然とバイリンガルになるのかな?

カナダから美しい建物のポストカードが届きました。 カードの写真は「ロイヤル オンタリオ博物館」 トロントにある有名な博物館ですね。 でも、何が飾られているのかは全く知りません。 そういえば昔から不思議に思うことがあります。 それはカナダでは公用…