社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

この時計の見方を教えてー!

久しぶりにルーマニアからポストカードが届きました。

f:id:yuji6733:20191026095544j:image


写真の上に書かれているルーマニア語を翻訳すると


Ploeşti. Observatorul de incendiu .

↓↓↓↓↓

プロイェシュティ。火の観測所。


そしてメッセージの中に「古い消防塔」と書いてくれているので消防署のようです。


そして街の名前はプロイェシュティ

初めて聞く名前です。


歴史を見ると1870年に当時のルーマニア王政に反乱を起こし「プロイェシュティ共和国」を名乗ったそうです。

でも残念ながら、この共和国は1日だけだったとか・・・なんででしょうね?


現在は23万人ほどのそれほど大きくない街のようですが、観光名所として挙げられるのは「時計博物館」だそうです。

f:id:yuji6733:20191026095638j:image


日時計(?)のようなモノがあったり

f:id:yuji6733:20191026095651j:image


古い懐中時計があったりするのですが

f:id:yuji6733:20191026095701j:image


これはどうやって時間を知るのでしょう。

f:id:yuji6733:20191026095712j:image


ナゾだ・・・

 

f:id:yuji6733:20191026095724j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポストカード  #ポスクロ  #ルーマニア  #プロイェシュティ  #postcrossing  #postcard  #Romania  #Ploiesti