社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

スターウォーズに出てきそう

アメリカから届いたポストカードは古いポスターのようです。

f:id:yuji6733:20201227175644j:image


書かれている "Mesa Verde National Park" は日本語に翻訳するとメサ・ヴェルデ国立公園』世界遺産にも登録されている場所。


上空から見ると「何かの秘密基地かアジト?」と思わせる景色だと思いませんか。

f:id:yuji6733:20201227175806j:image


近くで見ると、こんな感じ。

f:id:yuji6733:20201227175817j:image


これを12世紀に造ったとは驚きです。

現代のような大型重機も無いのに、どうやって造ったのでしょう。

 


自然を利用した(?)建造物は日本にもありますね。

有名なのは鳥取県三徳山三佛寺ではないでしょうか。

f:id:yuji6733:20201227175834j:image


世界にはちょっと変わったモノもありこちらは崖をくり抜いて造ったと家。

屋根がプールの底という発想が凄いですね。

f:id:yuji6733:20201227175848j:image


世界には考えもしない建物があるものです。

 


#ポストクロッシング #ポストカード アメリカ #postcrossing #postcard #USA