社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

世界一派手で世界一過激なお祭り

インドから届いたポストカードに描かれているのは絵具(?)だらけの少年と "HAPPY HOLI"の文字。

f:id:yuji6733:20200327064117j:image


そう『世界一派手で世界一過激なお祭り』と言われるホーリー祭り』のポストカードです。


2020年は3月9日〜10日に開催されたそうです。

今年はテレビで見ていませんが以前「イッテQ」か何かで見たような・・・


「過激」と言われているのは浮かれすぎて犯罪が多発する・・・そんな事を聞いたような記憶があります。

 


誰彼かまわず色粉や色水をぶっかける!

f:id:yuji6733:20200327064324j:image


こちらの女性達は楽しそうだけど

f:id:yuji6733:20200327064405j:image


この人は楽しんでいるの?

f:id:yuji6733:20200327064427j:image


日本でも開催している所があるので興味のある方は是非参加してみてください。

f:id:yuji6733:20200327064443j:image


でも、粉まみれで電車に乗って帰るのはかなり勇気が必要かも。

 

f:id:yuji6733:20200327064502j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Dear 〇〇.

Greetings from India.

This card Relebrales Holia festival of colours lo welcome the spring.

We will celebrate it tomorrow.

People smear colour and pour coloured walir on each ollin and enjoy Happy postcrossing.

On Parkash Sharma


親愛なる〇〇。

インドからのご挨拶。

このカードRelebrales Holi祭は春を歓迎します。

明日祝います。

人々は色を塗りつけ、各オリンに色のついたワリを注ぎ、幸せな交配を楽しみます。

パーカッシュシャルマについて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #インド  #ホーリー祭り  #postcrossing  #postcard  #India  #Holi