社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

世界最大勾配の山を登る列車はコレだ!

なんともヴィンテージなポストカードに描かれているのは切り立った山を走る列車。


「どないして登るねん!?」と言いたいところですが、描かれているのは世界一の急勾配を走る登山列車とピラトゥス山

 

f:id:yuji6733:20190903184600j:image


最大勾配48%の岩肌を上っていくというのですから世界一と言われるのも納得です。

 

f:id:yuji6733:20190903184642j:image


でもこの列車、見かけは可愛いんですよね。

この可愛い列車が山頂目指してガンガン登って行くとは驚きです。

 

f:id:yuji6733:20190903184705j:image


列車から降りて上を目指すと要塞のような山頂が見えてきてそこから眺める景色は絶景のようです。

 

f:id:yuji6733:20190903184733j:image

 

f:id:yuji6733:20190903184755j:image


中世までは登山が禁止されていたというのも納得ですね。

 

f:id:yuji6733:20190903184807j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Dear Mr.〇〇.

Pilatus is belind my house.

Hiking up makes Tlious,by the steaypest lojnbeel arain of the wcld is takes 30 minles.

From the peak are has a nice view to the Alps and on the Lerin lakes.

Ruid negads.

Hilda K


親愛なる〇〇。

ピラトゥスは私の家にありません。

ハイキングをするとTliousになります。wcldの最も安定したlojnbeel arainには30分かかります。

頂上からは、アルプスとレリン湖の素晴らしい景色を眺めることができます。

ネガド

ヒルダK

 


※達筆(?)過ぎて読めないっス!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #スイス  #ピラトゥス山  #postcrossing  #postcard  #MountPilatus  #Switzerland