社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

エッ!? なんの妖精って?

とても美しいポストカードを送ってくれた中国のユーザーさんにお礼のカードを送ったら、わざわざカードを送って来てくれました。

 

f:id:yuji6733:20190531105303j:image


面白いのは女性の右側に書いてある中国語。


グーグルさんの翻訳カメラ機能を使ってみると・・・


『海棠不惜胭脂色独立蒙蒙细雨中』


『ラッコは霧雨の中で霧雨の中にいることを躊躇しません』


「この翻訳、絶対に違うだろう」って思いませんか?


どこにもラッコが描かれていませんからね。


んんん・・・


もしかして、この美しい女性がラッコの妖精だったりして。

 

f:id:yuji6733:20190531105358j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Have a nice day.

Hi 〇〇.

I received your card with fabulous stamps just now.

Last week,I wont to Beijing,our capital,to travel.

I visited the Palace Museum,Tian'anmen Square,Temple of Heaven and the great wall and some other scenic spots.

Ancient buildings are really great wich shack me a lot.

Exquisite,neat and spectacular.

And the most vital thing is I wont to a vocal concert that my favorite artist hold.

Excellent !

Yu


良い一日を。

こんにちは〇〇。

私はあなたのカードをすばらしい切手で受け取ったばかりです。

先週、私たちの首都、北京に旅行に行きません。

私は故宮博物院天安門広場、天壇、そして万里の長城やその他の景勝地を訪れました。

古代の建物は本当に素晴らしいです。

絶妙な、きちんとしたそして壮観な。

そして最も重要なことは私が私のお気に入りのアーティストが開催するボーカルコンサートに出かけないことです。

優秀な!

ゆう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング#ポスクロ#ポストカード#中国#postcrossing #postcard #China