社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

さすが世界ナンバーワンのコピー大国!

ちょっと久しぶりの中国からポストカードが届きました。


描かれているのは長沙市の天心閣

f:id:yuji6733:20191117094737j:image


写真で見ると結構な大きさの建物です。

f:id:yuji6733:20191117094752j:image


長沙市には他にも観光スポットがありまして


【岳麓書院】

中国4大書院のひとつに数えられ、全国重要文化財に指定されているそうです。

f:id:yuji6733:20191117094817j:image


【橘子洲】

長沙市内を流れる湘江の本流にある島で、世界で最も大きな内陸砂州だそうです。

大きな石像が見えますがこれは「毛沢東」の石像だそうです。

f:id:yuji6733:20191117094834j:image

 


そして私が1番面白そうに感じたのは

【世界之窓】

f:id:yuji6733:20191117094917j:image


コピーがお上手なお国なので楽しみに見てみたのですが


●ドイツケルン大聖堂

んんん、ちょっとショボいかも

f:id:yuji6733:20191117094947j:image


●イタリアピサの斜塔

これは自信を持って言える「ショボい!」

f:id:yuji6733:20191117094959j:image


●日本

奥の白い山は富士山?  色ぐらい塗れよ!

f:id:yuji6733:20191117095026j:image


なかには気合が入っていそうな所もあります。


●フランス凱旋門& エッフェル塔

f:id:yuji6733:20191117095041j:image


有名なデートスポットらしいので、もしも行かれた方は感想を聞かせてください。

 

f:id:yuji6733:20191117095057j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇.

I'm Y--J from Wuhan,HuBei The city on the  postcard is changsha,Hunan province,which has a long history.

So you are welcome to visit China.


こんにちは、〇〇。

私は湖北省武漢出身のY-Jです。はがきの都市は湖南省長沙で、長い歴史があります。

だからあなたは中国を訪問することを歓迎します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #postcrossing  #postcard  #中国  #China  #世界の窓