社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

一生懸命書いてくれた事が伝わってくる嬉しいカードが届きました

f:id:yuji6733:20190518185135j:image

 

フランスから届いたポストカードはパリの観光名所が並んでいます。


このポストカードを送ってくれたのは、なんと9歳の女の子!


何ヶ所か書き間違って訂正しているのも一生懸命書いてくれた証拠ですね。


小学生の頃から世界中と交流を持つことは素晴らしい事ではないでしょうか。


昔、私が中学生の頃、中学校に「文通クラブ」があって友達が入っていました。


今も、そういうクラブ活動はあるんですかね?


英語の勉強のためにも、そして世界を知るためにも学校がポストクロッシングを利用してくれたら生徒達も世界に興味を持ってくれると思うのですが・・・。

 


切手はガラリと雰囲気の違うハンドバッグが描かれています。


コレはママの趣味かな(╹◡╹)

 

f:id:yuji6733:20190518185220j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Dear 〇〇!

Greetings from Paris.

My name is Emilie.

I'm 9 years old.

I wish you all the best !

Emilie


親愛なる〇〇!

パリからのご挨拶

私の名前はエミリーです。

私は9歳です。

あなたの人生に幸あれ!

エミリー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング#ポスクロ#ポストカード#フランス#パリ#postcrossing #postcard #France #paris