社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ナチスが行った迫害のひとつ

ドイツから美しい女性のポストカードが届きました。

f:id:yuji6733:20191124110536j:image


そしてメッセージには「同性愛者の男です」と。

 


その昔、ナチスが政権を握っていた頃のドイツでユダヤの方々が迫害を受けていた事は有名ですが同性愛者の方々も迫害を受けていた事をご存知ですか?

 


『同性愛者は国民の敵』として多数の男性が軍に捕まりました。

f:id:yuji6733:20191124110632j:image


そして長い年月が経ち現在のEUでは同性愛者に対して寛容な国が多いと感じます。

f:id:yuji6733:20191124110649j:image


逆に寛容ではない国がロシアや中国になるのですかね(間違っていたらごめんなさい)。


日本はどうなんでしょう。


"LGBT"という名前を目にする機会、耳にする機会は増えましたが実際のところはどうなんでしょうか?


そんな事をメッセージを読んで考えました。

 

f:id:yuji6733:20191124110724j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Dear 〇〇,I'm Christian,40 y.o.gay guy,living with my husband in the small town Obernkirchen.

Wish you all the best and Happy postcrossing  !


親愛なる〇〇、私はクリスチャンです、40歳の同性愛者の男で、小さな町オーバーンキルヒェンで夫と暮らしています。

すべての最高の幸せなポストクロッシングをお祈りします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #同性愛者  #postcrossing   #postcard  #Germany