「いつも助けてくれてありがとう」のお礼メッセージと共に。

Postcrossing ポストクロッシング

 

f:id:yuji6733:20180807162724j:image


今日は私から送ったポストカードを紹介します。

 

送り先は台湾に住む10代のお嬢さん。

ストクロッシングを始めたばかりの方です。

 

自己紹介に「好きなポストカードは風景です」とは書いてあるのですが、自然の風景なのか都会の風景なのかは書いていません。

 

これからもポストクロッシングを続けていくと、富士山や東京タワー、雷門のポストカードは間違いなく日本から送られて来るので、「いきなりの変化球?!」と思いつつも私の大好きな1枚を送る事にしました。

 

カードに写っているのは「京都の広沢池を見つめる十一面観音様」

 

モヤのように見えるのは朝霧。

遠くを見つめる観音様が大好きでずっと取っていたポストカードです。

 

でも、なんでこのカードを若いお嬢さんに選んだんだろう?

 

正直、自分でもわからないんですよね。

しいて言えば "インスピレーション" ってやつですかね。

 

気に入ってもらえる事を祈って投函してきます。

 

そうそう。

 

f:id:yuji6733:20180807162658j:image

 

それと台湾でもアニメの「君の名は」が大ヒットしたというニュースを見た記憶があるのでメッセージ面に冊子から切り抜いたモノを貼っておきました。


若いお嬢さんにシブいカードを送る、オッチャンのせめてもの罪滅ぼし・・・かな。