社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

「いつも助けてくれてありがとう」のお礼メッセージと共に。

Postcrossing ポストクロッシング

 

f:id:yuji6733:20180807162724j:image


今日は私から送ったポストカードを紹介します。

 

送り先は台湾に住む10代のお嬢さん。

ストクロッシングを始めたばかりの方です。

 

自己紹介に「好きなポストカードは風景です」とは書いてあるのですが、自然の風景なのか都会の風景なのかは書いていません。

 

これからもポストクロッシングを続けていくと、富士山や東京タワー、雷門のポストカードは間違いなく日本から送られて来るので、「いきなりの変化球?!」と思いつつも私の大好きな1枚を送る事にしました。

 

カードに写っているのは「京都の広沢池を見つめる十一面観音様」

 

モヤのように見えるのは朝霧。

遠くを見つめる観音様が大好きでずっと取っていたポストカードです。

 

でも、なんでこのカードを若いお嬢さんに選んだんだろう?

 

正直、自分でもわからないんですよね。

しいて言えば "インスピレーション" ってやつですかね。

 

気に入ってもらえる事を祈って投函してきます。

 

そうそう。

 

f:id:yuji6733:20180807162658j:image

 

それと台湾でもアニメの「君の名は」が大ヒットしたというニュースを見た記憶があるのでメッセージ面に冊子から切り抜いたモノを貼っておきました。


若いお嬢さんにシブいカードを送る、オッチャンのせめてもの罪滅ぼし・・・かな。