社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

2018-08-07から1日間の記事一覧

実名で、同じ事を行ってから文句を言おうゼ!

そういえば今日の読売新聞の "すてき LIFE" に、はるな愛さんの記事が出ていました。 なんでもご自身で経営する鉄板焼き店で2か月に1回ほど『こども食堂』を開いているそうです。 こういう事をしたら 「売名行為だ!」 とか 「偽善者め!」 とか、言うアホが…

攻殻機動隊? ミッション:インポッシブル? 早めの対策をお願いします!

先日、ベネズエラの大統領を狙ったとみられる暗殺事件がありました。 ドローンに爆弾を搭載し、自爆させるという手口がとられたニュースはご存知の方も多いと思います。 私もブログで驚きを書いたクチです。 で、今日の日経新聞に出ていた記事がこちら ↓↓↓ …

今日の一句 テーマは『夏!』

ランニング 着てるオヤジも 日傘さす タンクトップに短パン姿で歩いているオッチャン。日陰を出ると同時に日陰をシュパッ!オッチャン、せめてTシャツにしたほうがエエと思うんやけど。 マイ◯◯(まるまる) 今年はやっぱり 扇風機 今年の夏、頻繁に見かける首…

「いつも助けてくれてありがとう」のお礼メッセージと共に。

Postcrossing ポストクロッシング 今日は私から送ったポストカードを紹介します。 送り先は台湾に住む10代のお嬢さん。 ポストクロッシングを始めたばかりの方です。 自己紹介に「好きなポストカードは風景です」とは書いてあるのですが、自然の風景なのか都…