社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

『ヴィリニュス - アートと信仰が交差するエモーショナルな都市』

リトアニアの首都、ヴィリニュスの絵はがきが届きました。


ヴィリニュス…私的には初めて聞く町の名前ですが歴史と芸術が織りなす独自の魅力が広がる素晴らしい街のようです。


まずは絵はがきの中央、右側に映る「ヴィリニュス大聖堂」。

その壮大な姿勢と壁画に囲まれた内部は、信仰心を鼓舞される場所です。

大聖堂の塔からは、ヴィリニュスの美しい景色を一望することができます。

静寂と神聖な空気に包まれながら、心の中で思いを巡らせる時間はまさに感動的です。


次にご紹介するのはウジュピス地区。

ここは芸術家たちが集まり、独立国家として自らを宣言した場所なのです。

ウジュピスには、個性的なギャラリーや工房が点在し、クリエイティブなエネルギーが溢れています。

独立国家としてのウジュピスは、自由と創造性の象徴であり、訪れる人々に新たなアイデアとインスピレーションをもたらします。


ヴィリニュスは、芸術と信仰が交差する都市として、心を揺さぶる体験を与えてくれそう…そんな印象を与えてもらいました。


#絵はがき #ポストカード #ポストクロッシング #ポスクロ#postcard #postcrossing #リトアニア #ヴィリニュス #大聖堂 #ウジュピス #Lithuania #Uzupis

f:id:yuji6733:20230711091031j:image