社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

『ステンドグラスの輝き:シャルトル大聖堂の魅力と美しさ』

フランスから届いた絵はがきに写るのはシャルトル大聖堂


この大聖堂、メッセージにも書かれているように大火事で大聖堂の大半が焼け落ちたため焼け残った尖塔と新たに建てた尖塔で建築様式が違うそうです。


内部には173ものステンドグラスの窓があり、聖書の物語や宗教的なイメージが描かれていて信仰心を持つ人々にとっては特別な場所だとか。

色鮮やかで美しく、光が差し込むときに神秘的な輝きを放つステンドグラスはこちらの大聖堂の見どころの一つになっているようです。


フランスに旅行に行くことがあればベルサイユ宮殿からこちらのシャルトル大聖堂にも足を伸ばしてみたいですね。


#絵はがき #ポストカード #ポストクロッシング #ポスクロ#postcard #postcrossing #フランス #シャルトル #大聖堂 #France #Chartres #Cathedral

 

f:id:yuji6733:20230630145419j:image