社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

アメリカの新聞王の夢の実現

アメリカから届いた絵はがきには「CASTLE=城」の文字。

カリフォルニア州にあるハースト・キャッスルです。


なんとこの「お城」、個人が建てた邸宅で、建てた方は「ウィリアム・ランドルフ・ハースト」。

彼は『アメリカの新聞王』と呼ばれ28年をかけてこちらの大邸宅を完成させたそうです。

ちなみにこの方、有名なハリウッド映画『市民ケーン』のモデルでもあるそうですよ。


で、その中はと言うと庭園やプール、テニスコートはもちろんチャペルや図書館まで備えています。


今も昔も大富豪のスケールはデカいですなぁ〜〜〜。


#絵はがき #ポストカード #ポストクロッシング #ポスクロ#postcard #postcrossing #アメリカ #カリフォルニア州 #ハーストキャッスル #usa #California #HearstCastle


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この絵はがきはポストクロッシングで届いたものです。

ストクロッシングに興味を持たれた方は過去の記事をご覧ください。


https://instagram.com/yuji.yu

https://debut.hatenablog.com

https://twitter.com/yuji_6733

f:id:yuji6733:20230623164751j:image