社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

『絵はがきから伝わる魅惑のヴェネツィア』

ヴェネツィアの美しい夜景の絵はがきが届きました。

写っているのは「ヴェネツィアといえば」のゴンドラとサンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂


私はヴェネツィアと聞いて真っ先に思い浮かぶのはゴンドラです。

絵はがきに描かれた美しい運河とゴンドラの風景は、まさに夢のようですね。

ゴンドラに揺られながら、水路を進むと、歴史的な建物や美しい橋が目の前に現れることでしょう。


そしてサンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂

この壮麗なバロック様式の聖堂は、美しいドームと壁画で有名です。

なんでも「イタリアで最も写真に収められる場所」だそうです。


そしてもう一つ!

ヴェネツィアはマドンナの「ライク・ア・ヴァージン」の撮影地でもあります。

1984年の大ヒット曲ですが今回、この絵はがきをいただき自分で「ヴェネツィアのゴンドラで思い浮かぶのは?」と考えたところ真っ先に浮かんだのが「ライク・ア・ヴァージン」でした。

ゴンドラの上で歌う姿もウエディングドレスで歌う姿も、もちろん曲も衝撃だったのを覚えています。


#絵はがき #ポストカード #ポストクロッシング #ポスクロ#postcard #postcrossing #イタリア #ヴェネツィア #ゴンドラ #マドンナ #Italy #Venice #gondola #Madonna #LikeaVirgin

f:id:yuji6733:20230707151927j:image