社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ファンタジーゲームに出てきそうな美しさ

ドイツから届いたポストカードに写るのはアーヘンという街だそうです。

f:id:yuji6733:20200209134614j:image


その昔、ローマ帝国の時代は温泉で有名だったとか。


今も残る有名な温泉が「エリーゼの泉」と呼ばれる温泉で無料で温泉が飲める所として人気があるとか。

カードの上に写っている円形の建物がそうですね。

f:id:yuji6733:20200209134646j:image


でも『温泉を飲む』って「温泉に浸かる」んじゃないんですかね?

f:id:yuji6733:20200209134707j:image


そして超有名な観光スポットがカードの右下のアーヘン大聖堂『アーヘン市庁舎』


アーヘン大聖堂』はとにかく大きい!

f:id:yuji6733:20200209134916j:image
f:id:yuji6733:20200209134811j:image


礼拝堂も超綺麗!

f:id:yuji6733:20200209134826j:image


そしてこの大聖堂を建設したのがこちらのカール大帝 ↓↓↓

f:id:yuji6733:20200209134840j:image

 

『アーヘン市庁舎』は今でも使われているゴシック様式の立派な建物です。

f:id:yuji6733:20200209134816j:image


そして忘れてはならないのがクリスマスマーケット。

ヨーロッパのBest 10に選ばれるほど有名だそうです。

f:id:yuji6733:20200209134940j:image
f:id:yuji6733:20200209134945j:image


そんな話しを聞くとアーヘンには冬場に行きたいですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ドイツ  #アーヘン  #ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #Germany  #Aachen  #postcrossing  #postcard