社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

このバカでかい国にケンカを売ったのはどこの国だ!?

中国から届いたポストカードに描かれているのは何でしょう?

f:id:yuji6733:20191127110744j:image


左側に書いてある中国語を翻訳してみると


天津版《神茶,郁垒》清初杨柳青门神_单幅高135cm 宽69cm

清朝初期の「神茶、湯Le」の天津版、Yang流清のドアの神_単一の高さ135cm幅69cm


どうやら『清』の時代の絵のようです。


『清』と言えば『大清帝国と言われた中国最後の統一王朝です。


数多くの映画やドラマ、小説の舞台になっているのでご存知の方も多いでしょうね。


どれだけデカかったかと言うと↓↓↓

f:id:yuji6733:20191127110838j:image


デ、デカい!!!


現在の中華人民共和国中華民国(台湾)、ロシア、モンゴル、カザフスタンキルギスが含まれていると聞くとその大きさがわかりますね。


それにしてもこの強大な国に、よく日本が飲み込まれなかったものだとつくづく思います。


『大清帝国』の国旗はまるで「日の丸を飲み込もうとする龍」に見えるので、余計にそう思います。

f:id:yuji6733:20191127111056j:image


当時の人々の写真を見ると「ア〜見た事がある」ってなりますね。

f:id:yuji6733:20191127111106j:image


それにしても日本はこのバカでかい国に喧嘩を売ったんですよね。


日清戦争1894年7月〜1895年4月》


当時の日本人ってもの凄い根性をしていたんだなぁ〜と感心します。

 

f:id:yuji6733:20191127111129j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hi 〇〇!

Many greetings from China.

How are you today ?

I'm super good today.

Became everything is great with  my family and my job.

The card post was used to stick on the dour.


こんにちは、〇〇!

中国からの多くの挨拶。

今日は元気ですか?

今日はとても元気です。

家族や仕事ですべてが素晴らしいものになりました。

はがきに貼り付けるためにカードポストが使用されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #中国  #大清帝国  #清  #postcrossing   #postcard  #China  #Sin