社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ロシアの民族衣装は元は他国の服って知っていましたか?

ロシアから届いたポストカードに描かれているのはロシア美女。

f:id:yuji6733:20191110095247j:image


カードの下に書かれているロシア語を翻訳してみると↓↓↓↓↓

Русские красавицы

ロシアの美しさ


よほど美しさに自信があるようで(^o^)


カードを見ていて思ったのが

「昔のロシアの女性を描いた絵って派手目のジャンパースカートが多いな」


調べてみるとサラファンと呼ばれるジャンパースカートに似た民族衣装だそうです。

f:id:yuji6733:20191110095329j:image


私の中ではサラファンは回転するとスカートがフワリと浮くこんなイメージですかね。

f:id:yuji6733:20191110095342j:image

 


アレ!?


男性はどんな民族衣装だっけ?


たしかボタンが無いシャツだったような・・・


そうそう、これが私の頭の中で浮かぶロシア男性の民族衣装の代表で『ルパシカ』と呼ぶそうです。

f:id:yuji6733:20191110095416j:image


プルオーバータイプのシャツで元々はウクライナの農民の作業服だったらしいですよ。


このルパシカはユニセックスで女性はサラファンの下に着ているそうです。

f:id:yuji6733:20191110095442j:image


必ずベルトを着けているのも鉄則なのでしょう。

f:id:yuji6733:20191110095456j:image

 


f:id:yuji6733:20191110095506j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello !

My name is Elvira.

I like to travel.

This October I'm going to go to Moscow to visit a concert of my favorite band Biopsyhoz.

It will be great.

Wish you all the best !


こんにちは!

私の名前はエルビラです。

旅行が好きです。

今年の10月、私はモスクワに行き、私のお気に入りのバンドBiopsyhozのコンサートに行きます。

素晴らしいでしょう。

あなたの幸せを祈ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ロシア  #民族衣装  #postcrossing  #postcard  #Russia