社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

偏差値じゃなくて日本で一番背の高い大学ってどこだろう?

ロシアから届いたポストカードを見た瞬間は「ロシア政府の施設?」と思ったのですが、メッセージを読むとモスクワ大学だそうです。

f:id:yuji6733:20191219094520j:image


名門大学でロシア最大の規模をほこり、建物の高さは240mもありライトアップされた姿もとても綺麗です。

f:id:yuji6733:20191219094543j:image


ただ、単純に思うのですが、ロシアの建物って背の高い建物が多いですね〜。


日本に目を向けると超有名と言えば・・・


東京大学

f:id:yuji6733:20191219094603j:image


京都大学

f:id:yuji6733:20191219094617j:image


景色とマッチして美しいのは神戸学院大学かな。

f:id:yuji6733:20191219094629j:image


あくまで私の感想ですが(^○^)

 


アレ?!

このポストカードには消印が押されていないけどなんでだろう?

 

f:id:yuji6733:20191219094643j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hi 〇〇!

I'm Lyuba from Moscow.

This card shows the biggest and oldest university of Moscow.

All the best !

28.11.19

-1℃


こんにちは、〇〇!

モスクワのリュウバです。

このカードは、モスクワ最大かつ最古の大学を示しています。

ではごきげんよう

28.11.19

-1℃

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ロシア  #モスクワ  #大学  #postcrossing  #postcard  #Russia  #Moscow  #University