社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

スモーカーは肩身がせまい世の中になりました

f:id:yuji6733:20191111134455j:image

 

タバコの広告(CM)はめっきり見なくなりましたね。


昔はこんな広告が至る所にあったのですが。

f:id:yuji6733:20191111134441j:image


大昔は『タバコは紳士・淑女のたしなみ』と言われていたとかいないとか・・・


なんとなくですがテレビでもタバコを吸うシーンはめっきり減っているように思います。


堂々とタバコを吸っているのは千鳥の大悟さんくらいかも。

f:id:yuji6733:20191111134514j:image


そのくせ残虐な殺しのシーンは堂々と放送されていますけどね。


フッと思ったのが『日本の男優さんでタバコを吸う姿がカッコいいのは誰だろう』


パッと思い浮かんだのはこちらの御三方。


高倉健さん

f:id:yuji6733:20191111134539j:image


菅原文太さん

f:id:yuji6733:20191111134550j:image


松田優作さん

f:id:yuji6733:20191111134559j:image


シブい、渋すぎる!


昔は憧れの男優さんのタバコの持ち方を真似したものです。


最後に「コンビ」で絵になるお二人を。


やっぱりこのお二人でしょう。


あぶデカのタカ & ユージ

f:id:yuji6733:20191111134648j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#高倉健  #菅原文太  #松田優作  #舘ひろし  #柴田恭兵  #あぶない刑事  #千鳥  #大吾  #タバコ