社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

天使にラブソングよりも・・・

f:id:yuji6733:20191104094341j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカのサンフランシスコでポスクロユーザーさんが開催した"Meetup" カードが届きました。

f:id:yuji6733:20191104094415j:image


毎回思うのですが羨ましいなぁ〜。

いつかは私も日本のポスクロユーザーさん達とミートアップを開きたいですね。

 


さて、そんなミートアップが開催されたサンフランシスコですがNHKで放送していたフルハウスの舞台だったんですね。

f:id:yuji6733:20191104094509j:image


妹が大好きで私もお付き合いで見ていたのですがサンフランシスコが舞台とは知りませんでした。


まぁ〜真剣に見ていないのでストーリーや登場人物の関係もほとんど覚えていませんけどね。


でもこの写真を見て「なんとなく見た事があるわ」とほんの少しだけ記憶がよみがえりました。

f:id:yuji6733:20191104094532j:image

 


ドラマ&映画つながりで言うと『聖ピーター&ポール教会』天使にラブソングをの撮影場所として有名ですね。

f:id:yuji6733:20191104094605j:image


でも、私としては愛しのマリリン様が結婚式を挙げた教会という記憶の方が強いです。

f:id:yuji6733:20191104094621j:image

 


他にも『ゴールデンゲートブリッジ』

f:id:yuji6733:20191104094637j:image


元監獄島の『アルカトラズ島』など映画やドラマの舞台になった場所がたくさんあるサンフランシスコも一度は行ってみたい場所です。

f:id:yuji6733:20191104094714j:image

 

f:id:yuji6733:20191104094725j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #アメリカ  #サンフランシスコ  #フルハウス  #マリリンモンロー  #postcrossing  #postcard  #USA  #SanFrancisco  #FullHouse  #MarilynMonroe