社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ほとんど修行僧みたい

f:id:yuji6733:20191105094059j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

フィンランドから届いたポストカードに描かれているのは古い教会でしょうか。

f:id:yuji6733:20191105093858j:image

 

そのポストカードには興味深いメッセージが書かれていました。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

私の家族には、「1か月間何も買わない」というプロジェクトがありました。

その間、食べ物、衣服、化粧品、燃料、はがきなどは買いませんでした。

冷蔵庫、冷凍庫、食器棚で見つかったものを食べました。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


1か月何も買わないプロジェクトですか。


衣服・化粧品は買わない月があってもおかしくは無いと思いますが食べ物と燃料を買わないというのは可能なんですかね。


もしかしてユーザーさんはこんな考えで実行したんでしょうか?

f:id:yuji6733:20191105093928j:image


たしかに何も買わなければお金は減らないけど・・・


もしかしたら家に業務用のバカでかい冷蔵庫がある家庭?

それともフィンランドなので雪の下に大量の食料を保管しておく?


こんな感じで↓

f:id:yuji6733:20191105094003j:image


でも寒い寒いフィンランドで暖をとる燃料を買わないっていう事は可能なんですかね?


もう、私の中のイメージは修行僧です。

f:id:yuji6733:20191105094034j:image
f:id:yuji6733:20191105094038j:image

 

f:id:yuji6733:20191105094124j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Many greetings from Finland.

In my family we had a project called "Don't I buy anything for a month".

During that time we didn't buy any food,clothes,cosmetics,fuel,postcards etc ....

We ate what was found in the refrigerator,freezer and cupboards.

There is no any reason ter the project.

One day we just jokedl detoted that is it possible.

During the project we learnt a lot about cur life and how people too often buy the completely unnecessary things,mainly impulse buys,like chocolate !

I hope that we leam to think before we are going to buy something...

Do we really need it in this case we save ourselves as well as money and the enuironment !

Have a nice day !!!

Pio


フィンランドからの多くの挨拶。

私の家族には、「1か月間何も買わない」というプロジェクトがありました。

その間、食べ物、衣服、化粧品、燃料、はがきなどは買いませんでした。

冷蔵庫、冷凍庫、食器棚で見つかったものを食べました。

プロジェクトTER何らかの理由が全くありません。

ある日、冗談を言っただけでそれは可能です。

プロジェクトの間に、私たちは現在の生活について、そして人々があまりにも頻繁にチョコレートのような完全に不要なもの、主に衝動買いを買う方法について多くを学びました!

何かを購入する前に考えてみてください。

この場合、お金と環境だけでなく、自分自身を節約する必要がありますか?

ごきげんよう!!!

ピオ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #フィンランド  #修行僧  #postcrossing  #postcard  #Finland