社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ドイツの方は日本同様に手先が器用なのかな?

ドイツから届いたポストカードに写るのは1862年頃のハンブルクだそうです。

f:id:yuji6733:20191106095252j:image


ハンブルクは皆さんご存知のニベアが誕生した街って知っていましたか?

f:id:yuji6733:20191106095303j:image

f:id:yuji6733:20191106095310j:image


ところで皆さんは世界最大の「ジオラマ」「鉄道模型」のテーマパークハンブルクにあるのをご存知でしょうか?


『ミニチュアワンダーランド』という場所なのですが、とにかく細かい!

f:id:yuji6733:20191106095410j:image


スペースシャトルがあったり

f:id:yuji6733:20191106095428j:image


デモらしきものがあったり

f:id:yuji6733:20191106095443j:image


これは悪者が警官に「後ろを向け!」と言われているのでしょうか?

f:id:yuji6733:20191106095640j:image


そしてコンサート会場のこの細かさ!!

f:id:yuji6733:20191106095525j:image
f:id:yuji6733:20191106095528j:image


思わず「いい仕事してますね〜」と言ってしまいそうです。

 

f:id:yuji6733:20191106095542j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Moin 〇〇.

I'm 45y.o.

And live with my family in the 6.

Largest town of schleswlh-holstein(sh).

Is the northern most federal state of Germany.

This card shows old Hamburg in 1862.

Best wishes from Mannela.


モイン・〇〇。

私は45歳です。

6.で家族と一緒に暮らす

シュレスホルホルスタイン(sh)の最大の町。

ドイツの最北端の州です。

このカードは、1862年の古いハンブルクを示しています。

マンネラからの最高の願い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #ミニチュアワンダーランド  #ニベア  #postcrossing  #postcard  #Germany  #nivea