社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

敵なの? 味方なの? そもそも何なの?

な〜〜〜んか怖そうなポストカードがドイツから届きました。


真ん中に写るのはどう見てもエイリアン!?

 

f:id:yuji6733:20190917102037j:image


メッセージ面には『このカードはDr.Whoのカードだよ』的な事が書いてありますね。


でも私の頭の中は「???」


気になるので調べてみると1963年からイギリスのBBCで放送されている世界最長のSFテレビドラマとの事。


DVDのジャケットを見ても「月の上に電話ボックス?」と(多分)的外れな事しか頭に浮かんできません。

 

f:id:yuji6733:20190917102139j:image


で、「この真ん中の人(?)は何者?」

        ↓↓↓

f:id:yuji6733:20190917102216j:image


どうやら地球外生命体の一種でムンクの『叫び』から発想を得ているとかいないとか・・・


「敵なの?  味方なの?」それすらわからない海外ドラマオンチの私です。

 

f:id:yuji6733:20190917102238j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Dr.Who card.

Hello ,from Bavonica,I'm Nwe,58,married.

I love Socer,Ice Hockey and Tusch music.

I come ham D-95032 Hofisaale.

Happy postcrossing.

Mwe


Dr.Whoカード。

こんにちは、バヴォニカ出身、私はNweです。58歳、結婚しています。

Socer、Ice Hockey、Tuschの音楽が大好きです。

私はハムD-95032ホフィサーレに来ます。

ハッピーポストクロッシング。

Mwe

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #イギリス  #ドラマ  #ドクターフー  #Postcrossing  #postcard  #Germany  #DrWho