社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

名前は知っているけど、どこだ?

f:id:yuji6733:20190918102131j:image

 

見慣れないIDに書かれているのは4桁の数字


ストクロッシングのIDに続く数字の桁数が3〜4桁というのはユーザーさんが少ない証拠なんです。


私たちが(勝手に)『レア国』と読んでいるんですけどね。


IDを調べるとアフリカのチュニジアから届いた初めてのカードになりました。


ユーザー数は93人!!!

 


・・・で、次の疑問は「チュニジアってアフリカのどの辺りだったっけ?」


↓ココでした。

f:id:yuji6733:20190918102302g:image


チュニジアには世界遺産に登録されている『エル・ジェムの円形闘技場があったり

 

f:id:yuji6733:20190918102335j:image


めちゃくちゃ美しい地中海沿岸の街『シディ・ブ・サイド』があったりと私の考えるアフリカとは全く異なるお国でした。

 

f:id:yuji6733:20190918102407j:image

 


そういえば、テレビ番組で『アフリカという名前の由来になった国』というのをこのブログを書いている間に思い出しました。

 

f:id:yuji6733:20190918102434j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello Mr 〇〇.

My name is Chema,I'm from Tunisia (North Africa).

I hope you like this postcard trying townte english wi Hrout Cursive is Hard.

I Hope you can Teadit.

this is a waman From Kairouam wearing traditional clothes.

We don't wearit All.

we wear nor mal everyday clothes.

I love Japanese Culture Very much !

Chema !


こんにちは、〇〇。

私の名前はケマ、チュニジア北アフリカ)出身です。

Hrout Cursive is Hardを使ったタウントイングリッシュを試してみてください。

Teaditできることを願っています。

これは、伝統的な服を着たカイルアム出身の女性です。

私たちはすべてを着用しません。

私たちは普段着も着ていません。

私は日本文化が大好きです!

ケマ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #チュニジア  #アフリカ  #postcrossing  #postcard  #Tunisia #Africa