社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

遊牧民として砂漠を越えていたの?

パッとポストカードを見た時は「グランドキャニオン?」と思ったのですが、IDを見るとロシアから。

f:id:yuji6733:20191202101558j:image


私の頭の中で「ロシアと砂漠」が結びつかないのでメッセージ面を見ていると、下の方に"MONGOLIA" の文字。


・・・って事はモンゴル?


その下に書いてある英文を翻訳すると↓↓↓


The Khermen Tsav Canyon. Gobi Gurvansaikhan National Park

ヘルメンツァブキャニオン。ゴビグルバンサイカン国立公園


『ゴビグルバンサイカン国立公園』とはモンゴルで最大の国立公園で、ゴビ砂漠の北部にあるそうです。


昔は「モンゴル=遊牧民」のイメージだったんですが、こんなに広大な砂漠も移動していのでしょうか?

f:id:yuji6733:20191202101726j:image


それにしてもカードに写っている巨大な岩は何万年もかかって今の形になったのでしょう。


自然の力と言うのは人間なんて遠く及ばない強大なパワーなんだと感じました。

 

 

切手を見て「ロシアの切手って可愛いデザインが多いよなぁ〜」と毎回思います。

※左側はロシア定番の切手ですね。

f:id:yuji6733:20191202101744j:image

 

f:id:yuji6733:20191202101756j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Dear Mr 〇〇!

Greetings from Russia.

My name is Natalia.

My husband and I live in the North Coucasas Russia.

On the postcard is the famous Hermen TSAV can you in Mongolia.

Good luck and happiness to you.

Natalia


親愛なる〇〇!

ロシアからのご挨拶。

私の名前はナタリアです。

夫と私はロシアの北クーカサスに住んでいます。

はがきには、モンゴルで有名なHermen TSAVがあります。

あなたに幸運と幸福を。

ナタリア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ロシア  #モンゴル  #postcrossing  #postcard  #Russia  #Mongolia