社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

まさかMichael様とご縁がある地とは

ポストカードの写真を見ても、書いてある街の名前を見ても「???」


"ID"を見て初めてブラジルから届いたポストカードと判明しました。


ブラジルから届くのは久しぶりですね〜。

 

f:id:yuji6733:20190916101144j:image


でも写真の上に書いてある"Salvador" "Bahia"も知りません。


調べると同じ街の事だそうです。


世界地図的には『Salvador=サルバドール』と書いてあるほうが多いらしいのですが地元の人達は『Bahia=バイーア』と呼ぶ事が多いとの事。

 


で、「どんな観光地があるのかな・・・」と調べると面白い場所を発見!


それが『ボンフィル教会』なのですが、この教会は「願いがかなう」と言われる有名な教会だそうです。

 

f:id:yuji6733:20190916101244j:image


写真を見て「これは?」って思いますよね。


教会の柵のような場所に付いているのはリボン!


教会を訪れた人達が願いを込めてリボンを結びつけたとの事。

 

f:id:yuji6733:20190916101317j:image


そして、そしてコレが『ミサンガ』の起源だそうです。


ミサンガってむか〜しむか〜しのどこかの部族が発祥だとおもっていましたが、意外と最近になって出てきたモノのようです。

 

 

そしてもうひとつ!!!


この街には『ペロウリーニョ広場』があるのですが、ここはなんと"キング・オブ・ポップ"マイケル・ジャクソンのPVを撮影した場所だそうです。

 

f:id:yuji6733:20190916101359j:image


撮影されたのは1996年にシングルカットされた"They Don't Care About Us"

 

f:id:yuji6733:20190916101459j:image


「あの曲はここで撮影されたんだ!」と80年代からマイケルを聴き続けた我々世代には今で言う「聖地巡礼」的な場所に思えました。

 

f:id:yuji6733:20190916101524j:image

 

貼ってくれている切手もポストカードからはみ出るような大きさの綺麗な切手で感激も倍増です。

 

f:id:yuji6733:20190916101534j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hi 〇〇!

Nice to meet you here by postcrossing.

I'm Simone from Brasil.

I Choose this night view from the city of Salvador,the Capital of Bahia State,it's a beautiful city.

Hope you like it !

All the best.

Simone


こんにちは〇〇!

ストクロッシングでここでお会いできてうれしいです。

ブラジルのシモーヌです。

バイーア州の州都サルバドールからこの夜景を選びます。美しい街です。

あなたがそれを好き願っています!

ではごきげんよう

シモーネ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ブラジル  #サルバドール  #バイーア  #ミサンガ  #マイケルジャクソン  #postcrossing  #postcard  #Brazil  #Salvador  #Bahia  #Misanga  #MichaelJackson