社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

日本の勝ち!

美しいポストカードをドイツから頂きました。

 

f:id:yuji6733:20190909065650j:image


上に書いてあるのはドイツ語で  ↙︎


Schweiz. GENFER SEE.

スイス。ジュネーブ湖。


ジュネーブ湖と言うのは英語表記だそうで、一般的にはレマン湖と呼ばれているそうです。

 


まーこの湖がデカい!!!


三日月形をしているのですが3/5がスイス、2/5がフランスに面しています。

 

f:id:yuji6733:20190909065826j:image


これだけ大きいと周辺を含めると見所満載なのですが3つほどピックアップしました。


①大噴水

湖上で、140メートルもの高さまで水を噴き上げるそうです。

 

f:id:yuji6733:20190909065906j:image


②イギリス公園

スイスの象徴とジュネーヴの象徴の2人の女神が並ぶ国家記念碑があるのですが、なんでこの場所で「イギリス」とつけられたのでしょう?

 

f:id:yuji6733:20190909065931j:image


③クィーンミュージアム

ミュージアムはクィーンが所有していたスタジオを記念館としたもので、当時の機材や備品がそのまま残されています。ファンなら一度は行ってみたい場所ですね。

 

f:id:yuji6733:20190909070044j:image

 


これだけ広い湖周辺を観光すると何日かかるのでしょう?


最後にレマン湖と琵琶湖の面積を比較してみましょう。


レマン湖580km²

琵琶湖670km²

 


琵琶湖、デカっ!!!

 

f:id:yuji6733:20190909070119j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇,this card is from Switzerland (Schweiz).

I live in northern Germany.

All the best.


こんにちは、〇〇、このカードはスイス(シュヴァイツ)からです。

私は北ドイツに住んでいます。

ではごきげんよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #スイス  #フランス  #レマン湖  #琵琶湖  #postcrossing  #postcard  #Switzerland  #France  #LakeLeman #LakeBiwa