社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

まるで映画のワンシーンのような紳士淑女と馬車&電車

f:id:yuji6733:20190713134447j:image


道路を通っているのは馬車と一両編成の電車。


中央奥のホテルの前には大きくて立派な銅像


そして歩く人々を見ると女性は丈の長いワンピースに帽子、男性はスーツに帽子とまさに紳士淑女が闊歩しています。


場所はドイツのベルリン


ポストカードに印刷されている説明によるとこの場所は『アレクサンダー広場』と呼ばれている場所のとこと。


残念ながら年代を書いていないのでいつ頃の写真かはわかりませんが現在のアレクサンダー広場はこんな風になっています。

 

f:id:yuji6733:20190713134556j:image


そのアレクサンダー広場のシンボル的存在が『ウーラニアー世界時計』

 

f:id:yuji6733:20190713134634j:image


そして近くには『ベルリン大聖堂』と『赤の市庁舎』があるそうです。

 

f:id:yuji6733:20190713134712j:image


f:id:yuji6733:20190713134708j:image


アレクサンダー広場はベルリン市内の観光の拠点となっているようですね。

 

f:id:yuji6733:20190713134748j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇,my name is Linnea and I am a 20years old girl from Aalen,a small town in the south of Germany.

I love to read,play the cello and travel to different places and countries wherever possible.

I hope that you enjoy this old photography of Berlin a bit.

Have a lovely day !

Linnea


こんにちは、〇〇です。私の名前はLinneaです。私は、ドイツ南部の小さな町、Aalenの20歳の女の子です。

私は読み、チェロを演奏し、可能な限りさまざまな場所や国に旅行するのが好きです。

この古いベルリンの写真を少し楽しんでください。

素敵な一日を過ごす!

リネア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #ベルリン  #アレクサンダー広場  #ウーラニア世界時計  #ベルリン大聖堂  #赤の市庁舎  #postcrossing  #postcard  #Germany  #Berlin