社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

東京オリンピックの会場は大丈夫なんでしょうか?

現在開催中の「ジャカルタアジア大会

 

セーリングに出場している、日本を含む各国の選手が苦戦しているようですね。

 

苦戦の原因は会場になっているジャカルタ湾の水質汚濁

 

f:id:yuji6733:20180829160516j:image

 

6月に開催されたアジア大会で体調不良の選手が続出し日本選手団は『ほぼ全滅』をしていたとか・・・。

 

2020年に東京オリンピックを控える日本も対岸の火事ではないですね。

 

無理矢理、東京や東京近郊の川や海を会場にして「汚い日本」というイメージを世界に広めないことを祈るばかりです。

 

#ジャカルタアジア大会 #セーリング #東京オリンピック