社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

『マジャパヒト王国と藤岡弘さん』

南国の滝・・・そんなポストカードが届きました。


お国はインドネシア、写るのは「マダカリプラ滝」。

1293〜1478年に存在したマジャパヒト王国のガジャマダ軍司令官が瞑想をした場所という伝説が残っているそうです。


ガジャマダさんの銅像があるのですが・・・藤岡弘さんに見えませんか?


話がそれましたがこちらのマダカリプラ滝は自然愛好家はもちろん、歴史ファンの方々にとっても特別な場所かもしれません。

絶景であることには間違いなさそうなので、インドネシア旅行を計画する際には訪れ先候補に入れたいですね。


#絵はがき #ポストカード #ポストクロッシング #ポスクロ#postcard #postcrossing #インドネシア #マダカリプラ滝 #Indonesia #藤岡弘

f:id:yuji6733:20230915215333j:image

f:id:yuji6733:20230915215407j:image
f:id:yuji6733:20230915215404j:image