社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

『今が、真実が、見えていますか』

この2枚のポストカードは今日、同時に届きました。

1枚はウクライナから、もう1枚はロシアからです。

 

ウクライナからのカードには短いながらもロシアに侵攻された悲惨な今(現実)が書かれています。

そしてロシアからのカードに書かれているのは幸せを願うようなメッセージ。


2枚のカードが同時に届いて、何かこう、強烈な違和感を感じました。


「攻める側の平和の祈り いのり、きぼう 真実が見えず残る違和感」


#絵はがき #ポストカード #ポストクロッシング #ポスクロ#postcard #postcrossing #ロシア #Russia #ウクライナ #Ukraine #戦争 #war #短歌 #tanka

f:id:yuji6733:20230912202913j:image

 

f:id:yuji6733:20230912202945j:image
f:id:yuji6733:20230912202951j:image


f:id:yuji6733:20230912202942j:image
f:id:yuji6733:20230912202948j:image