社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

芸術は天に届く・・・?

ドイツのマインツから届いたポストカードには広場らしき場所に柱がドーーーン!


これはナニ?


謎だらけなので調べてみるとこの柱、諸説あって結局のところ「何の柱」なのかよくわかりません。

マインツには「像」が町中に多数あるのですが、この柱だけは「???」な存在に感じられました。


ポストカードに映る柱は上の部分が切れているので

・「いったい何メートルあるの?」

・「もしかしてドラゴンボールカリン塔のモデル?」

って勝手に想像をしたんですがねぇ〜。


今はイベントの時の飾り付けの支柱に利用されているようでした。


まぁ〜こんな珍百景的な風景を知るのも海外から届くポストカードの魅力のひとつかもしれませんね。


🖌️ここで一首

写してよ写ってないからカリン塔写っていたらいや写さないで


#絵はがき #ポストカード #ポストクロッシング #ポスクロ#postcard #postcrossing #ドイツ #マインツ #柱 #Germany #mainz #ドラゴンボール #カリン塔 #DragonBall

#短歌 #tanka

f:id:yuji6733:20230911182145j:image

f:id:yuji6733:20230911182244j:image
f:id:yuji6733:20230911182250j:image
f:id:yuji6733:20230911182247j:image