社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

頭で理解はしているんだけど

フィンランド から届いたポストカードに書かれているのは "Land of the Midnight Sun"。

翻訳すると「真夜中の太陽の国」


どうやら全て『白夜』の景色のようです。

f:id:yuji6733:20200603065504j:image


ウィキさんによると「地球の公転面の垂線に対して地軸が約23.4度傾いているため、夏に一日中太陽の方を向くことになる地域がある。そういった地域の夏は、夜になっても太陽がほとんど沈まない。」

f:id:yuji6733:20200603065518j:image


いや〜頭では理解しているつもりなんだけどやっぱり一度は体験してみたいですね。

f:id:yuji6733:20200603065532j:image


色々と素晴らしい景色が見れるはず。

f:id:yuji6733:20200603065542j:image


でも、一日中太陽を見ていても体内時計は狂わないんでしょうかね。

 

f:id:yuji6733:20200603065553j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #フィンランド  #白夜  #postcrossing  #postcard  #Finland