社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

中古のシンデレラって!?

f:id:yuji6733:20220922202401j:image

f:id:yuji6733:20220922202411j:image

f:id:yuji6733:20220922202458j:image

 

フィンランドから届いたポストカードに描かれているのは都会のビル群をバックに立つ女性。

女性の手にはハイヒール。

足元にはゴミ箱とカボチャ。

“SECOND HAND CINDERELLA” を翻訳すると「中古のシンデレラ」。

この女性は王子様に見つけてもらう唯一の手がかりとなる「ガラスの靴」を自ら放棄しようとしているのでしょうか・・・。


「な、なにがあった!?」


メッセージに「古いポスター」と書いてあるので数十年前のポスターでしょうが、この「中古のシンデレラ」という表現、今なら「○○ハラスメント」と言われそうですね。


#ポストクロッシング

#ポスクロ

#ポストカード

#ポスター

#フィンランド

#シンデレラ

#postcrossing

#postcard

#poster

#Finland

#cinderella