社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

コロナが治まったら行きたいんだけど・・・

台湾から届いたポストカードに写るのは九份の路地。

f:id:yuji6733:20200510114437j:image


日本語で「きゅうふん」、台湾では「ジョウフン」と呼ばれている街です。

f:id:yuji6733:20200510114514j:image


狭い路地には多くの観光客。

f:id:yuji6733:20200510114537j:image


日本人も多く訪れているのでお店の看板には日本語も見えます。

f:id:yuji6733:20200510114555j:image


この「九份」、日本で知名度が一躍アップしたのは「千と千尋の神隠し」と言う事をご存知の方も多い事でしょう。

f:id:yuji6733:20200510114621j:image


湯婆婆の湯屋のモデルとして話題になりましたね。

f:id:yuji6733:20200510114701j:image
f:id:yuji6733:20200510114705j:image


モデルとなった実際の建物は見晴らしも良く、夜になると幻想的な姿を見せてくれます。

f:id:yuji6733:20200510114735j:image
f:id:yuji6733:20200510114738j:image


これだけ人気のある映画ですから中国で上映されていますが・・・

f:id:yuji6733:20200510114807j:image


現地の声優さんを起用したプロモーション映像は美男美女でちょっと映画の雰囲気とは違いますね。

f:id:yuji6733:20200510114826j:image

 

f:id:yuji6733:20200510114841j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #台湾  #九份  #千と千尋の神隠し  #postcrossing  #postcard  #Taiwan